理系院生が禁欲+αで強靭な肉体を手に入れ女性にモテまくる人生を目指すブログ

理系院生が禁欲+αでアスリートのような強靭な肉体を手に入れ、女性にモテまくる人生を目指すブログ

加速度の法則

 

f:id:Nadal64:20180716183321j:plain

ブログを始めてから二日目。

昨日は、書くのが初めてだったから自己紹介を書いたが、二日目に何を書こうかと意外に悩んだ。オナ禁+αで俺が何を習慣にしているのかを1つ1つ理論と実体験を書くのもよいと思ったが、精神論ではないが俺が何かを達成するときに意識している、心構え的なのを書こうと思っている。

それは「加速度の法則」というものだ。なんだいきなり物理の話をしだすのかと思われるかもしれないが、そうではない。これはある”成功者”と言われる人が言っていたことなのだが、今道を歩いていたら目の前に巨大な岩が現れたことをイメージしてほしい。先に行くためにはその岩を転がしていかなければならない。で、その岩を転がす過程の中でどの時点が一番大変かというのを考えてほしい。一番大変なのはその止まっている岩を押して、岩を動かす初めの瞬間だ。いったん転がしてしまえば、あと岩というのは加速度的にたいして力を入れなくてもどんどん転がっていく。つまり、岩を1mの所から10mの所に動かすよりも、0mの所から1mの所に動かす方がよっぽど大変だということだ。

岩の話が長くなってしまったが、何が言いたいかというと、人は何か目標を達成したいときに行動して継続していく必要があるが、その最初の段階というのが一番大変だったりしんどかったりするということだ。この最初の段階をもがく作業と言ったりするそうだが、このもがく作業を乗り越えられるか挫折するかで成功できるかできないかが決まる。そして、人は何か手ごたえのある結果であったり、新しいスキルを身に着けるためには90日はかかるといわれている。例えば、肉体改造をしてある程度変わったなと思えるようになるには3カ月間の筋トレだったり食事が必要だったりする。

俺の目標は強靭な肉体を手に入れ女性にモテまくる男になることだ。その手段としてオナ禁+αを実践している。最低でも90日は必死に頑張りたい。

また、長文になってしまったが、ここまで読んでくれた読者の方に感謝する。

今日はオナ禁27日目だ。

 

マザー・テレサの言葉

思考には気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉には気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動には気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣には気をつけなさい、それはいつか性格になるから。性格には気をつけなさい、それはいつか運命になるから。